この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

male voices編

すいません安易な更新で…。 今後新たなプレイリストを公開する時はこっそりとすると思うので、もしも気になる方がいらっしゃいましたら、こちらでたまーにチェックしてみて下さい。 male voices v.o. -- wet, windy and cloudy the airfields -- city-state …

そういえば去年の今頃は苗場の方にいたんだよな。 今年は行くのあきらめました。 ところで、自分用のメモという事で、Webjayにこんなのを作ってみました。 よろしかったら聴いてみて下さい。 でも、結構重たいのが難点。 female voices loobke -- waterlove …

先週号で告知されていたんですが、今週で本当にThe Brainの発行はおしまいになるそうです。 第1号が発行されたのは1998年8月9日ですから、丸7年もの間、毎週ほとんど休まずに発行していたのですね。すごい事だと思います。 最近は似た傾向のウェブマガジンが…

The Wire8月号はRed Krayola特集だそうです。 メイヨさん表紙ってかなり珍しいぞ。っていうか、初めて見た。 吉祥寺で行われたインストアイベントの時みたいなスーツ姿で写っていて、いい感じです。

Philip Glassの楽曲とHip Hopの楽曲をmash-upしたもの、だそうです。 試みとしては面白いと思います。 いや、よく出来てると思います。 あんまりヒップホップものは聴かないので、こんな及び腰的な感想になっちゃってますが、結構面白かったです。 (情報源:…

ブックマークにも入れてあるんだけど、こちらにも書いておきます。 リトアニアのネットレーベルSutemosから、こんな気になるコンピレーションがリリースされるようです。参加アーティスト達は以下の通り。 stockfinster Ylid FusedMARc Sleepy Town Manufact…

ひさびさのGregg Araki映画

Mysterious Skin ←フランス版公式サイト。いきなり予告編が始まるので注意。 昨日、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映されたので、見てきました。アラキ映画の新作を見るのは一体何年ぶりだ? 初めて彼の作品を見たのも、この映画祭ででした(第1回目)…

見てきました。軽く感想を書き記しておきます。 ノミさん、タルトを焼くのが得意だったんだ。知らなかったー。 Falling in Love Againを歌っている時のお姿が、威厳に満ちていて、あの歌声と相まってとっても美しかった。 パンフレットを買わなかったので、…

drag cityからリイシューされるというので初めて知りました。 元々は1973年に発表された、Gary Higgins唯一のアルバムだそうです。 試聴してみたら、とても優しくて儚げな歌声で、この髭面とのギャップが・・・。 もしもこのアルバムジャケットに、ニック・…

CocoRosie@X-Posure Part2

今朝方ひさびさにXFMのX-Posureをチェックしてみたら、ココロージーさんが生ゲストで登場してました。生で登場するのは割と珍しいので、studio webcamの画像を取り込んでみました。スタジオにミニハープを持ち込んで途中演奏もしていたようなんですが、不鮮…

1000 Knives / Yellow Magic Orchestra

@bumrocks 7/11付で、この曲のmp3を公開しているのですが、33rpmヴァージョンになっています。ビミョーにのろくて気持ち悪いぞ。

ローレンス最新インタヴュー

Trash ascetic (The Guardian) おおっ、ロンドン同時多発テロニュースのどさくさにまぎれて、こんなインタヴューがこっそりと掲載されていたとは! なんか、えらく不健康そうに見える写真なんですが。。。大丈夫かいな? 1番好きな映画は「ママと娼婦」な…

ココロージー

CocoRosieの2ndアルバム、Noah's Arkは日本盤が出るのね。しかし、やっぱりカタカナ表記だと、ヘン! あーでも、彼女達の方がずっとずっとヘンだ。 ノアズ・アークアーティスト: ココロージー出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2005/09/02メディア:…

・・・・・

Small Talkさんのサイトが閉じられてしまいました。独特のスタイルをもった貴重なサイトだっただけに、残念です。 また、ひっそりとした美しい花を、どこかで咲かせてくださいな。 長い間、楽しませてくれてありがとうございました! .....とりあえずここは…

1900〜1930年代に録音された、当時のVictor、Edison、Columbiaからリリースされた音源をMP3で公開しているサイト。 ザッと見て1番古いのが1911年ものかな。 モノによってはジャケットもUPされています。アンティークな雰囲気がたまりません。 あと、曲によっ…

BSR88.1FMで放送しているライヴもののプログラムなんだけど、スケジュール表に載ってないせいか、今まで気づいていませんでした。放送時間は決まってないようです。 内容ですが、ミュージシャン達の所に直接電話して、電話越しにセッション・ライヴをしても…