この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はことごとくやる事が裏目に出る1日だった。 これから書く文章も変なものになりそうな予感がするので、箇条書き程度に抑えておきます。 delphine doraはブリュッセル出身のSSW。ピアノの弾き語りなんだけど、音程はずし気味。勝手気ままに歌っているよう…

11/26は無買日だそうで。 何故かドイツ人のblogで知りました。 つーか、買う前にモノを減らしたい。

Roy Montgomery / Silver Wheel of Prayer

Roy Montgomery は、post punk期から活動しているニュージーランド出身のギタリスト。 揺れまくったギター音が特徴。 モーリス・ディーバンクのギター音を、更に濃縮した感じ。 中毒性が高い。 2001年に発売されたこのアルバムが、現時点では最新作みたいで…

derives.net english appetizer で知りました。 jerseyturnpike というバンド(デュオか)のメンバーでもある Dina Carpenito という人のサイド・プロジェクトだそうです。解説にあるとおり、Cocteau Twins 、This Mortal Coil が好きな人は聴いてみて、と言…

そういえばLTMからこんなアルバムがリリースされてたんだっけ。忘れちゃいそうなのでメモ。 確か彼は、80年代初頭のマンチェスターの音楽シーンの端っこに名前が登場するような人だったような気が。バイオグラフィーをちらっと見ると、Nicoとも関わりがあっ…

Sandy Bull

John Fahey の名前を思い出していたのは、この前 Sandy Bull の Blend という曲を聴いてしびれていたから。この曲、22分という長さだけど、緊張感が最後まで途切れなくて、すごい!1963年の曲っていうのにもビックリ!すいません。実は最近初めて聴きました…

このところ活発なリリースを続けている Sundays in Spring 。リリースを知らせるニューズレターを受け取りました。えーと、いつ登録したんだっけ?随分前だったような気がするんだけど、メールが届いたのは初めて。 この lost on purpose はオランダのバンド…