この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

蜂窩織炎

蜂窩織炎(蜂巣炎) - 基礎知識(症状・原因・治療など) | MEDLEY(メドレー)

現在、蜂窩織炎で右足の甲が腫れております。

近所のクリニックに通い、点滴による治療を3日間継続。

自宅で安静にし、予約時間になると出かけて行って点滴し、また戻ってきて安静にするという繰り返し。

何だか、自宅入院でもしているような感覚だわ。

 

最初の頃は熱も出たし、頭痛は酷いし、散々だったけど、現在は落ち着いて来ている。しかし、まだ腫れは引かない。あれだけ点滴を繰り返しているのに。おかげで腕には針跡が幾つも…。(ヤク中か!)

 

6月は祝日がないよね〜、なんて職場の人と話していたけど、初っ端から思わぬ形で休暇を取ることになってしまったわ。