この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

来年の手帳。

年末に突入し、そろそろ手帳をリニューアルせねばと思い、デパートの売場に行ってみたら、おっそろしい程多種多様…なんだけど、どんぐりの背比べな手帳が山のように並べられていて、頭が混乱してしまった。

 
f:id:almondeyed:20171228123959j:image

今年使ってたのはNOLTYのリフレ5というタイプで、これはいただき物だった。

 こういうオーソドックスなスケジュール手帳を今まで使ってこなかったので、どんなものかとワクワクしながら、この1年使ってきたんだけど、やっぱり枠がキッチリ決まっている手帳は、日によって書く量がバラバラな自分にとっては窮屈なんだなという事が、これを使ってよく分かった。というのがこの1年で得た収穫か。


f:id:almondeyed:20171229055211j:image

 で、来年用に選んだのがSTALOGYの365デイズノート(B6)。


f:id:almondeyed:20171229055246j:image

 NOLTYの方はA5だから、自分としてはちょっと持て余し気味だった。B6ぐらいでちょうどいい。


f:id:almondeyed:20171229055314j:image

 表紙の紙質がペラペラで心許ないので、布カバーを作ってみた。


f:id:almondeyed:20171229055420j:image

これで一安心。

来年はこの手帳と一緒に行動します。って、一足先にもう使っちゃってるんだけど。

2017年のNOLTYさん、お疲れ様でした!