この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

モリシーが横浜公演をキャンセルした。

MORRISSEY – CREATIVEMAN PRODUCTIONS

今週は水曜と木曜の2日間、モリシーの来日公演に行ったので、今週末はそのライヴの感想文を書こうと思っていたのだが、その前にこのニュースが飛び込んで来た。

うわ、不意打ちだ。ていうか忘れてた!

この男がキャンセル王だという事を!

いや、日本ではしないもんだと思い込んでいた!

 

これから書こうとしている感想文の内容が、昨日まで考えていたものとはガラリと変わってしまいそうだ。

 ライヴは生物だから、新鮮なうちに書かないとダメなのだという事を思い知らされた。

 

横浜公演はチケットが取れなかったので凄く悔しかったんだけど、今は上手くキャンセルを躱したもんだという達成感の様な気分になっている。それは、2日間のライヴを体験出来たからこその感覚なのだが。

 

とにかく、理由が体調不良ではない事にホッとした。