この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Musical Baton

MneMe fragmentsのjuneさんからなにやらこのようなものが回ってきました。うちにまで来るって事は、結構とんでもない人数の方々がこの質問に答えているのでは。
…とりあえず、ゴチャゴチャ言わずに答えてみます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

おおよそ365MB。これだけです。

●今聞いている曲

Glenn Gould「Bach:The Goldberg Variations」
たまたま。最近カナダの音楽シーンに関心があるので。
グールドはこれしか持ってないです。

●最後に買ったCD

Islaja「Palaa Aurinkoon」
最初聴いた時は不気味だー!と思ったんだけど、慣れたら段々聴きやすくなってきた。するめのようなアルバムだと思う。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これはきっと日替わりでどんどん変わっていくんだと思います。
今日はこんな感じ。

私が持ってる12inchは新品で買ったのに最初から傷がついていて、この曲のイントロ部分にノイズが入るんだけど、それが曲とみょーに合っていて好きなのです。

延々ループして聴いていたい曲。

  • birdmen / Felt

これも延々ループして…(以下上と同じ)

  • no motion / Dif Juz

定番。

  • streetlights are soldiers / The London Apartments

最近気に入ってる曲ということで挙げてみました。

●バトンを渡す5名

こちらが一方的に気になる方の所にもリンクはってしまいました。ブログじゃないサイトもあるし。
みなさま、無視してくださって一向に構いません。
はてな以外はTBを送ってないので、多分私がストッパーの役目を担うはず。(にやり)