この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Stuart Reidman Photography Archive

http://www.reidman.co.uk/
Stuart Reidmanという写真家が地元スコットランドで撮ったアーティスト写真のアーカイヴ・サイト。随分前に立ち寄った覚えがあるんだけど、ひさびさに再度訪問したら、写真が増えてかなり見応えのあるサイトになっていました。
実は今日初めて知ったんだけど、The Yummy Furって、フランツ・フェルディナンドのヴォーカルとドラムの人が在籍してたバンドだったんですね!ここで彼らのラスト・ライヴの写真を見る事が出来ます。フランツのライヴ写真と見比べると、勢いがなんだか違います。
The Yummy Fur.....、どっかでこのバンド名を見た覚えが…と思ったら、Mogwai目当てで買ったオムニバスの2枚組7inchに入ってた事を今思い出しました。うわー、このレコードの存在忘れてたわ。
http://www.theyummyfur.co.uk/
更に、ヴォーカルのAlexさんは、The Amphetameaniesでもギターを弾いていた事があったようです。うーんと、このバンドは現ベルセバのメンバーもいたのか?(よく分かってない。)
http://www.amphetameanies.co.uk/