この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Hood / The Lost You

f:id:almondeyed:20050205130502:image
http://www.dominorecordco.com/videolist.php?artist=33
Dominoで既に公開されていて、以前にチェックはしていたのですが、昨晩OFSという番組でかかってて、大きな画面で改めて見たら、結構きました。
内容は、男の人がつんのめりながら疾走していく映像に、色んな断片が重なるというだけの、わりかしシンプルなものなのですが。そして、画質は、テレビで見てもそんなにクリアなものではなかったのですが、かえって演奏の揺らぎぐあいを強調していたと思います。更に、英国のバンドならではの繊細さね。ちょっと線が細い感じ。でも、その魅力が最大限良い方向に生かされていると思いました
この曲の、全編に使われている印象的な音は、ロバート・ワイアットと、ドーズ・ワンの声をサンプリングしたものだそうで。初めて知りました。
来日の噂もあるようで。
Outside, Closer
Lost You