この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前衛下着道 - 鴨居羊子とその時代展

@川崎市岡本太郎美術館 戦後、女性の下着デザインに革命を起こした一女性の足跡を辿る回顧展。 カモイヨーコってシラナカッタんだよー!つい2年ほど前まで。昔TVにも出てたんだって?全然見た事なかったよーっ!何で昔買った雑誌の細江英公特集に彼女の名前が…

マルコム・マクラーレン

RIP

この方もお亡くなりになられたのね。 ダメだもうここ数日は感覚が30年前にタイムスリップしておる。 そういえば、こんな画像を拾っていた事を久々に思い出したので、引っ張り出してみました。 ローレンスさんとの2ショット。何年前のだっけ? ローレンスは最…

合掌 佐藤史生

SpytheDesk・サカタBOX YOMIURI ONLINE 夕刊にて訃報を知る。 今考えると胸騒ぎだったのかもな。普段はかなり腰の重い自分が、わざわざあんな遠い所にまで足を運んだのだから。でもまさか、原画展が終わってから2ヶ月も経たないうちに…(絶句!) 記念館横に…

キンカ堂池袋店

2月22日に自己破産の末閉店したキンカ堂の近くを先日通りかかったら、シャッターの前に人だかりが出来ていた。 シャッターにはこのように、お客さんからの感謝のメッセージが何枚も貼られていたのだ。 3月に入ると、メッセージの数は倍増していた。 わたしが…