この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Thirteen Moons / Little Dreaming Boy

Thirteen Moonsは、1980年代後半に活動していたスウェーデンのバンド。
このアルバムは1986年にリリース。
多分当時、ジャケ買いしたんだと思う。
このバンドは、残念ながらこのアルバムしか持ってなくて、ものすごく久々に聴いてみたんですが、美しいストリングスの旋律や、管楽器の音色は、今聴いても全然色あせてないです。いやむしろ、今聴いた方がしっくり来ています。
全編に漂うメランコリックなムードは、これから深まりゆく秋の季節にぴったりだと思う。
Thomas Meryが好きな方は是非。ってCD化されてないんだっけ?これ。