この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Shrimp Boat / Something Grand

Something Grand
http://www.aumfidelity.com/shrimpboat.html
シュリンプ・ボートの未発表曲集が3枚組+1ボーナスというボリュームでリリースされていた事を知り、暫し呆気に取られる。聴いてみたいけど、この量はいかがなものか…。あ、でもボーナスCDは初回2000枚限定なのね。
この情報は、Doctor After Death Blogさんの記事で知りました。


Duende
昔、彼らのDuendeというアルバムをアナログで聴いた時に受けた軽い衝撃は、ちょっと忘れがたい。全く予備知識なかったけど、ラフトレード(Bar/Noneと併記)だったから興味をそそられたのです。確かこれ、おっそろしく安い値段で買った覚えがあります。新品だったのに。この寂しすぎる扱いもあってか、思い入れの深いアルバムになりました。
後年、サム・プレコップがこのバンドにいた事を知った時は、なんだかホッとしたし、嬉しかった。