この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

水玉ラップエプロンを作った。

f:id:almondeyed:20190412215833j:image

 

この本に載っているパターンを参考にして作ってみた。

意外と手間がかかった。今までバイアステープを殆ど使った事が無かったせいもあるな。


f:id:almondeyed:20190412220055j:image

ベルト部分にループタグを付けてみた。


f:id:almondeyed:20190412220132j:image

こうやって筆記用具を引っ掛ける為のもの。

でも、ペラペラの生地で作ったので、実用的エプロンではないな。

生地はサンプル反の端切れで、5枚300円とか、そのぐらいの破格で手に入れたもの。

 

今ぐらいの季節が、洋裁をするにはちょうどいいかなと、作業をしながら思った。もっと季節が進むと、ミシンやアイロンをかけるだけで汗だくになるのだ。洋裁は肉体労働。