この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Peter Murphyは今何やってるの?

http://www.kiwi-media.com/murphy/
現在はトルコ人ダンサーと結婚して、アンカラに居を移しているというピーター・マーフィ。それに伴ない、音楽も中近東テイスト満載になっています。
サイトを見ると、2人のお子様にも恵まれているようで。
でも、2年前から更新止まっちゃってます。
2002年にDust(ASIN:B000063IV4)というアルバムを発表し、アメリカツアーをやってる時は結構頻繁に更新してたような気が。
CINEMAGOERSの掲示板を見てたら、ピーター・マーフィの名前が出てきてたので、私もちょっと気になってきました。


とはいってもピーター・マーフィは、歌い方がちょっと苦手なのです。追求している世界は面白いと思うんですが、この人のヴォーカルが乗っかると、全部同じ色に染め上げられちゃうというのが、どうもね。
同じ事をデヴィッド・シルヴィアンのヴォーカルにも感じます。でも、それがアーティストってもんだろうと言われちゃうと、返す言葉もないです。単に好みの問題だと思います。


トルコは確かにイラクの隣国で同じイスラム圏ではありますが、もう、イラクの動きについては静観している感じなのかな?
トルコのテレビ、ラジオ局一覧をリンクしておきます。
http://www.yayinonline.com/
トルコではこうやって動画もばんばん配信しているのに、日本の大手メディアはいまだに情報鎖国状態でやんなっちゃいます。