この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Tompkins Square 関連 etc...

最近はCD屋さんからも足が遠のいていたのですが、この前久々に都内某CDショップに行ったら、Tompkins Squareものが何枚かミニコーナーのような形で陳列されていたのを発見したので、おおっ!と、自分の中のスイッチが反応し、それ以来ギターインスト系ばっか聴いております。

Imaginational Anthem 1-3
これのVol.2に入っているRobbie Bashoのレア音源が何か凄いんだわ。

  • Robbie Basho / Venus in Cancer

Venus in Cancer
ジャケと共に解説不能。彼の声も朗々としていて異様な説得力がある。1回聴きだすとぐいぐい引き込まれていき、また更に聴きたくなる。聴き終わるとぐったりするが。

Re-Inventions: Best Of The Vanguard Years
ヴァンガード時代のベスト盤。スタンダードな曲も含まれていて、実際3〜40年前の録音であるにも関わらず、非常にアグレッシヴな音。

f:id:almondeyed:20080831145349j:image
こちらもなんだか懐かしいメロディが聞こえてくるんだけど、音自体は異様に澄んだ空気の中を漂っているような...。上手く言えん。