この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Bravecaptain / All Watched Over By Machines Of Loving Grace

ASIN:B000296GYI
http://www.bravecaptain.co.uk/
Boo Radleysってそういえばあんまり聴いてきませんでした。Wake Up!っていうアルバムの曲はすごくポップだから、テレビでもよく使われていて馴染みがあったんだけど、それ以前の、いわゆるシューゲイザー一派に数えられていた頃の音は、ちょっと一筋縄ではいかないひねくれ感があって、気にはなっていたんだけど、アルバムを聴くまでには至らず。
Boo Radleys解散後は全然ノーマークだったので、ギターとソングライティング担当のMartin CarrがBravecaptainというソロ・プロジェクトを始めていた事なんてちっとも知りませんでした。そうか、今はこういう音楽をやってるんだ。宅録の果てに自家中毒に陥ってる感じになっていますが、この過剰さは結構きてます。というか、これが彼の持ち味なんだという事に今頃気づいた次第。