この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Up From The Underground

http://www.ssvc.com/bfbs/radio/uk/up_from_the_underground.htm
ジョン・ケネディさんの番組をもう1つ紹介。
こちらはX-Posure出張所という趣。
夕暮れ時*1の番組なので、X-Posureに漂う深夜のまったり感はなし。いや、続けて聴いてるうちにX-Posureの喋り方も普通なのかなと思うようになってきましたが、聴いてるこっちは早朝なので、ちょっとリズムが合わないんだよなー。しかも朝だから内容も頭に入らない。録音して聴いた方がいいんだろうか?


BFBS Forces Radioは短波放送です。短波ってその気になれば世界各国の放送が受信出来たんですよね。ああ、ネットのない時代に短波という手を思いついていればなぁ…、と、ジョンさんの番組を聴きながらそんな事を思っていたのでした。

*1:かと思いきやこの時間に始まらない事もある。