この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

http://www.souljazzrecords.co.uk/russell.htm
ACR等のリイシューを手がけているSoul Jazz Recordsが、最近掘り起こしたのがこのアーサー・ラッセル。
CD屋でこの名前見るまで、存在をすっかり忘れてました。
ラフ・トレードからもレコードを出していて、それで名前を知ったんですが、ここから出たLet's Go Swimmingというシングル*1は、フュージョンっぽくてピンと来なかった覚えがあります。
でもアルバム通して聴いた事がないので、どんなもんなんだろう?と、ちょっと気になってきています。

*1:画像はこのシングル。同曲が3ヴァージョン入ってて、ちょっとくどい。でもこの素っ頓狂なデザインは可愛い。