この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

ダモ鈴木関連リンク

CANオフィシャル→http://www.spoonrecords.com/index.html
強面の方々が勢揃いしています。

蛇毛ネットワーク(ダモ鈴木オフィシャルサイト)→http://www.damosuzuki.de/
サイト構成を色分けしている所がユニーク!


私は80年代前半からカンの存在は知ってたんだけど、当時は全然理解していなかったです。面構えがハード過ぎたというのが1番の理由と(笑)、あと、あの当時は70年代前半の音は本当に古臭く聞こえたのです。
この音を新鮮なものとして聴けるようになったのは90年代に入ってからで、この耳の変化には自分でも驚いたのですが。


ダモ鈴木の顔もよくよく見ると可愛らしいです。
ちっちゃくて長髪にした彼は、西洋人の目にはアイドルみたいにも見えたんじゃないのかなぁ?