この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

(自分にとっての)初代Suicaよ、さようなら(^^)/~~~


f:id:almondeyed:20210303212007j:image

上に貼られているのは、再発行のための番号票。

 

先日から、Suicaが飲料の自販機にタッチしても反応しなくなってしまった。

窓口で直ぐに新しいのに取り替えてくれるのかと思い、実際行ってみたのだが、受け取れるのは次の日からと言われた。

今はSuicaを定期として使用していないので、この対応で問題なかったけど、毎日使っている人だと困ったんじゃないか?

もし交換を考えている人は、この辺を考慮に入れて、JRみどりの窓口に足を運んでください。

 

いちおう、革ケースに入れて使っていたのだが、カードはかなりくたびれていた。15年は使っていたもんな。

このカードは、新しいカードと交換した時に回収されてしまった。

長い間お疲れさまでしたー!