この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

八野さんのツイキャス。

『トーク&爪弾き語りLIVE Vol.2』開催! - b-flower / Hachino (@hachino_hideshi) - TwitCasting

昨日b-flowerの八野さんによる、『トーク&爪弾き語りLIVE Vol.2』が配信されたので、リアルタイムで視聴。

 

ツイキャスって、コロナ禍になる前は一切チェックしてなかったのだけど、最近はボチボチと利用している。

ついこの前迄は、毎晩配信してくれる人の語りを聴くのを楽しみにしてたのに、残念ながら暫く休止のお知らせが。

アーカイヴで視聴可能だけど、リアルタイムで聴くのが一番楽しい。

 

八野さんのネオアコ話は、所謂フリッパーズ世代が語るネオアコよりもちょっとだけ前の年代になる。

この、ほんのちょっとの隙間は、あの頃多感な時期を過ごしてきた人達にとっては、結構大きな溝になっている。

この辺の差って、他の世代にはどれだけ理解されているのだろう。

 

この日八野さんはストロベリー・スイッチブレイドの『ふたりのイエスタディ』を歌ってくれたけど、このデュオのコスチュームがまさに、ネオアコとプレ・ネオアコの狭間を象徴しているのだ。

 

 

八野さんの爪弾き語りライヴは1回目も聴けるので、まだの方は併せてどうぞ。

ユーミンの『翳りゆく部屋』を歌ったのにはビックリ!歌だけではなく、他の意味でもw

 

八野さん、また来月も宜しくお願いします。楽しみにしています。