この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

ドルマンスリーブのプルオーバー。

f:id:almondeyed:20180201081357j:image
縫希星で縫った、いわゆるカットソーのプルオーバー。

軽いんだけど、生地がモフモフで、あったかーい!


f:id:almondeyed:20180201205559j:image

でも、あたたかい分、このモフモフした毛が抜けてくるのが難点。

ひと冬で着倒す様にすればいいのかな。

手作りのいい所は、型紙があれば、生地を変えて同じデザインの服が何着も出来る所だ。あと、こういう変わった生地が使える所も良い。

 

年々体型が変化してきていて、普段何を着たらいいのか悩むお年頃になってしまったので、この際自分で作ってしまおう!と思い、洋裁教室の扉を叩いたのだが、自分サイズにピッタリ合った、好みの服が作れる様になるには、かなりの修行を積まないと駄目っぽい。まあ、じっくり腰を据えて頑張ります。