この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

バッグの持ち手を補強してみた。

以前、amcoというお店で購入した酒袋バッグが、持ちすぎて持ち手がボロボロになってしまったので、さてどうしようと思っていたのだが、

f:id:almondeyed:20160612134646j:plain

 

ちょうど手頃な端切れを見つけたので持ち手にあてがったら、何とサイズがピッタリ合っていた。

実は、ジーンズを裾上げしてもらった時に頂いた端切れだったのだ。

まさかこんなにはまるとはビックリ!

f:id:almondeyed:20160612151704j:plain

ダダダッ!とベルニナで縫っているところ。

ジーンズだってラクラク縫い進んじゃう。

 

f:id:almondeyed:20160612162257j:plain

切りっぱなしだから相変わらずボソボソしまくっているのですが、これでまた持ち歩けるようになりました。