この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

所沢聖地霊園から引込線。

連休中はお墓詣りに行って来た。

f:id:almondeyed:20150922134602j:plain

所沢聖地霊園の事務所や休憩所はいつの間にか改築して様子が変わっていた。
ちょっとモダンな霊園を目指しているのか。いやもともとそのつもりだったのか?
この日は日差しが強くて暑かった。
 

f:id:almondeyed:20150922152319j:plain

お墓参りが終わったあとは、その足で引込線の会場に向かった。
車は所有していないので、霊園入口に停車していたタクシーを利用。
運転手さんは、こちらの意表を突く行き先に戸惑っていた様子。
まさかこの客がここから最寄駅以外の場所を告げるとは思わなかったのではないかw
 
引込線は今回が5回目(23日で終了)。ひょっとするとプレ開催からずっと見続けているかもしれない。何せ、西武線沿線で開催される唯一のアートフェスなもので。多分。
 

f:id:almondeyed:20150922144559j:plain

会場は今回も旧所沢市立第2学校給食センター

 

f:id:almondeyed:20150922145835j:plain

f:id:almondeyed:20150922150039j:plain

f:id:almondeyed:20150922150212j:plain

f:id:almondeyed:20150922150237j:plain

 吉川陽一郎さんの通路で行われたパフォーマンス。

f:id:almondeyed:20150922150845j:plain

このキノコのような形をしたオブジェ?は吉川さんの作品。

販売もしていた。今考えると錘代わりに使えたかも…。(えっ?)

f:id:almondeyed:20150922150912j:plain

スケッチノート。形が何ともいえず、いい。

 

f:id:almondeyed:20150922150542j:plain

伊藤誠の作品。コードの先にはスイッチがあったので、押して遊んでましたw。

 

f:id:almondeyed:20150922151236j:plain

 ここの設備にやられてしまう。

 

f:id:almondeyed:20150922145159j:plain

ここは2階からの眺めがいいのだ。漂ってくる茶葉の香りが爽やか。

 

今回は滞在時間が短かったので、駆け足の鑑賞になってしまった。そのせいで見逃してしまった作品もあったんじゃないかと思うけど、なんだか楽しかった。継続して見ているので、ちょっとずつ点でばらけていたものが線で繋がってきたような、そんな感触を得た。