この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

どうなる?『本格ビル』


f:id:almondeyed:20140924090225j:plain

鉄骨が組まれた『浅草橋ビル』に気を取られてうっかり見落としていたのだが、通りを挟んで向かい側にある『本格ビル』の1F店舗がいつの間にか閉店していた。
店舗自体は近所に移転するみたいです。

f:id:almondeyed:20140924090253j:plain

この建物も、恐らく関東大震災後の復興建築のひとつだろう。
よくよく見ないと戦前に建築された建物とは気づかない。

ビル全体が封鎖されている姿は、寝たきりになった重体患者(このビルの場合は老衰?)が、ベッドで静かに死んで行くのを待っている姿にも似ている。

屋上にはまだ木が生い茂っているから、そんな急には解体されないと思うけど、その行く末が気になる。