この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Baris Mancho


バルシュ・マンチョと読むそうな。
トルコの国民的大スタア。(故人)
今までハクションソングと言えば「ハクション大魔王」のテーマ曲しか思いつかなかったんだけど、この人の「Nane Limon Kabugu(ミントとレモンの皮)」も立派なハクションソングだわ。この前初めて聴いたんだけど、この、発作が起こってから実際にハクションと言うまでに時間がかかるのがかなり笑える。
PVを見た時は、鼻炎アレルギーもちなのに香辛料屋さんで働く可哀想な人について歌っているのかと勝手に想像していましたが、こちらの対訳を見てみたら、もっと説教じみた真面目な歌詞でした。すいません。ハクション!(と、クシャミを一発。)