この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

W杯関連?

最近CD屋を覗いていたら、W杯にかこつけて、ジャーマンものの特設コーナーが出来ていて、カンだのグルグルだのファウストだのアモンデュール2だのノイ!だのズラーッと並んでいて、まーベタというか涙ぐましいというか笑っちゃうというかやったー!というか、よく分からん心境に陥りました。というのはウソです。
そういえば、ラ・デュッセルドルフのこのアルバムには、スタジアムの歓声が入ってたんじゃなかったっけ?

ファースト・アルバム(紙ジャケット仕様)

ファースト・アルバム(紙ジャケット仕様)


ワールドカップの開会式は睡魔に負けて殆ど夢うつつで見てたんだけど、公式ソングらしきものが聞こえてきたら、これ、もしかしてグローネマイヤーさんが歌ってるんじゃないか?と思い後日確認したら、案の定そうだった。グローネマイヤーさんは、私的にはGronlandのオーナーとして名前を知ったんだけど、ドイツじゃ国民的スター。ていうか他に大スターはいないのか?
VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム

VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム


Gronlandからはもうすぐこんなアルバムがリリースされるようです。とりあえずメモ。
Works 1968 - 2005

Works 1968 - 2005