この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

ペルーのネットレーベル

インターネット・アーカイヴには、色んな国のレーベルが集まっているけど、ペルーのネットレーベルを見つけたのは、これが初めて。
インターネット・アーカイヴではわりかし少数派の、indie pop系も扱っているレーベルなので聴いてみたのですが、まさかペルーに行き着くとは。

ここでは、去年初めて行われたらしいイベントの様子が、動画でUPされているのですが、これが正にアンダーグラウンドな雰囲気の映像で、すごい(笑)。惹きつけられました。
f:id:almondeyed:20050913005436j:image callahan (quicktime)
これはcallahanという2人組のバンド。あっけないほど短い演奏なんだけど、気に入った。
気になったのが、このハンチング帽のオヤジ。何故かこうやって、色んな出演バンドに茶々を入れてくる。何者かと思いきや・・・
f:id:almondeyed:20050913005527j:image mierdra (quicktime)
歌ってます。しかも下手!(笑)
この存在感はただごとではないです。


このレーベルから出しているのは多分殆どがローカルバンドで、確かにギター系が多いですが、他にエレクトロ系、ニューウェイヴ系、ガレージっぽいものもあって、かなり雑多な印象です。もしかしたらインディペンデントな音楽をやっている人自体が、まだまだ少ないのかもしれない。しかし却ってそれが、こういう何でもありの状況を生み出しているのではないかなと思いました。いやなんか演奏が濃いよ。どれも。パワフル!
このたわごとはサイトの解説文を解読せずに書いております。
サイトには、もっと有用な情報等が書かれていると思うので、これからちょっと調べてみます。