この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

f:id:almondeyed:20050525235751:image
Asaurus RecordsのコンピレーションCD-R。
収録されているのは、The London Apartments、Gabriel Joel、Bacanal Intruder、Jason Voss & Patrick Elkinsの4組。
このアルバムで初めてBacanal Intruderの音に触れたんですが、いいです。これ。この軽快で透明感のある音は、湿度の低い今みたいな時期にピッタリだと思いました。
最新作はTest TubeからHerramientas Para Abrir Un Libroというミニ・アルバムがオンラインリリースされています。
こちらはもうちょっとゆったりしたテンポで、ヴォーカルも入っています。
この人はCDよりも、ネットレーベルからのリリース音源の方が多いかも。オフィシャルサイトからリンクを辿ると色々見つかるので、探してみて下さい。(手抜き)
ACOWOさんの解説
このアルバムや、彼の他のCDはDUOTONEさんで扱っています。
The London Apartmentsは4曲中3曲がアルバム未収録曲。ちょっと習作っぽいんだけど、1曲目のWhat Are Those Soundsはかなり好き。
Gabriel JoelとJason Voss & Patrick Elkinsはフォーク系と、それぞれてんでバラバラで、ひとまとめにして聴くのはちょっと厳しいかも。でもまあ、ジャケットは手作りで昔の7インチシングルみたいな雰囲気だし、インディペンデントっぽくていいのではないかと。なんか、懐かしさを感じさせるアルバムでした。