この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Mike Alway

http://www.mtve.com/thisisourmusic/site.php
MTV EuropeでやっているThis Is Our Musicという番組の特集は、どれも興味をそそられるものばかりなんですが、中でも1番ビックリしたのがMike Alway特集でした。
http://www.mtve.com/thisisourmusic/site.php?episode=e02&file=guide3.php
↓この件で、The Penelopesのwatanabe氏の元に、マイク・オールウェイ氏がメールを送ったそうで。*1
http://penelopes.exblog.jp/1259740/
でもMomusが書いた記事へのリンクしか書いてなかっただなんて。さすが英国紳士だわ。いい話を読ませていただきました。
http://www.livejournal.com/users/imomus/66502.html
Momusの記事に向けたレスの中に、「日本人がどうやってマイク・オールウェイの存在を知ったかっていうと、それはきっとフールズメイトのバックナンバーからだよね。」という一文を見つけ、ちょっと笑いました。よくご存知で。

*1:マイク・オールウェイはペネロープスのシングルのジャケットデザインを手がけています。watanabe氏によるインタヴュー記事。→http://www.jttk.zaq.ne.jp/penelopes/PPRtop.html