この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Zegunder

http://turnonthelight.babymilk.jp/blog/archives/2004/1103011227.php
Loadedの記事で知ったZegunderの、ちょっと奇妙な佇まいを見て興味をそそられました。
例のプロモ写真を大きな画像で見てみたら、音符の所がどうやら手描きっぽいんですよ。
http://www.audiocollage.co.il/nmc/audiocollage/pics/zeguner_big.jpg
で、パクリ元であるラルフ&フローリアンの方の写真も見てみたんですが、こっちももしかすると手描きなのかもしれない。私の持ってるブートだと、いまいちな画質なので判別不能なのです。
実はずーっとこの音符はブローチの類を留めているもんだとばっか思ってました。本当はどうなんでしょう?誰か分かりませんか?って、どうだっていい話ですよね。こんなの。
ラルフ&フローリアンの方も、ギルバート&ジョージのパクリだというのが定説みたいです。じゃあZegunderはパクリのパクリで孫パクリか?


試聴してみた印象ですが、軽やかな音が凄く綺麗で気に入りました。で、音からもユーモアのセンスが感じられます。まだ二十歳そこそこの人達みたいですから、これからが楽しみ。
↓オフィシャルだけどオープンはまだ。
http://www.howmilkismade.com/zegunder/