この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Gronlandの動き

http://www.daisyworld.co.jp/bbs/
DaisyworldのBBSより。コピペして適当に訳してみました。

looking for a japan distribution!
日本のディストリビューションを探しています!


We, Gronland Records, are a young UK label on the rise. We have achieved notable success with the godfathers of Krautrock NEU!.
Gronland RecordsはUKの新しいレーベルです。我々はクラウトロックの教祖NEU!の再発で飛躍的な成功をおさめました。


We have just released a record by a Scottish experimental folk rockers band called HALF COUSIN (one of the most important albums of the year according to DJ - UK rel: July 04) & electro poppers PET (a sparkling electronic jewel says Q, UK rel: July 04).
我々はスコティッシュの実験的フォーク・ロッカーHalf Cousin(今年出たアルバムの中で最も重要な1枚:DJマガジン誌04年7月号より)、そして、エレクトロ・ポップのPET(きらびやかなエレクトロニックの宝石:Qマガジン誌04年7月号より)のレコードをリリースしました。


thanks and regards, lenz
どうぞよろしく。それでは。
lenz hein
44 20 75539166
lenz@groenland.com
www.groenland.com

いまいち控えめな書き込みですが、どうやらHalf CousinとPETの日本盤リリースを狙っているようです。でもさ、ノイ!はP-VINEから出たんだけど。P-VINEからはいい返事を貰えなかったのだろうか?っていうか、もろにデイジーワールドを狙っているのか?


Gronlandは1998年に創立されて、ドイツからUKに進出してきたハイブリットなインディー・レーベルらしいんだけど、サイトに行ってみると、いかにも金持ち芸能人っぽいおっさんがくつろいでいる写真に出くわすので、若い人が作った新進気鋭のレーベルとは何だか雰囲気が違うぞと思っていました。
私はドイツのメジャーな音楽シーンに疎いので、このオヤジがHerbert Gronemeyer(ヘルベルト・グリューネマイヤー)という国民的歌手兼俳優だったという事を最近まで全く知りませんでした。すいません!

Unity: Official Athens 2004 Olympic Games

Unity: Official Athens 2004 Olympic Games


アテネオリンピック公式ポップ・アルバム UNITYにも参加しているようで。
何となく、ドイツでは多分親会社であるEMIに多大な富をもたらしたアーティストという事で、EMIは1つ好き勝手に運営してもいいレーベルを彼に持たせたという、そんな構図が思いつくのですが、どうなんだろう?
という事は、Gronlandはデイジーワールドのレーベルカラーとそんなに遠くないのかも。