この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

おんなのこもの

昨日はテレビで女子サッカーを見て盛り上がっていました。
やっぱり今は女の子が強い!


HELICOID 0222MB - MIWAYAMA-MAYAMIWA
これ、なんか変。突き抜けちゃってます。
“ラ・ム〜”ってなんだよー!
オフィシャルサイトの解説によると、三輪山の事を歌っているようですが、もしかして雑誌のムーと引っかけてるんじゃ…?


http://www.sr.se/p3/pop/2004/20040419_2200.stm
で、例によって今週のP3 Popで気になったおんなのこもの。
Miss Kittin - Meet Sue Be She
“み・つ・び・し、す・ず・き、ビーエムダブリュー、ワンツースリー”と歌ってます。今や崖っぷちの三菱をタイトルに持ってくるあたりが来てます。
そういえばコーナーショップは昔“KAWASAKI”って歌ってたっけ。
あっちはバイクだけど。


Scarlet's Well - Billy Buttock's Requiem
元モノクローム・セットのビドがはじめたバンド。
自分の曲を若い素人の女の子達に好きに歌わせております。
実は初めて聴いたんですが、基本的には何も変わってないんですね。安心しました。ビドの写真も相変わらず濃いカメラ目線を向けてくれているし。
ライブツアーもやるそうです。
http://my.so-net.net.tw/jetset/monochrome.htm


Berntholer - My Suitor
これがBerntholerの曲なんだとちゃんと認識して聴いたのは今回が初めてでした。ジャケットだけは印象に残っていたんですが、このレコードを店頭で見かけた記憶が殆どありません。
この人の歌声を聴くと、空気が一変しますね。ちょっと曇った感じになるような。惹きつけられるものがあります。
Berntholerで歌っていたDritaさんは、今はInk.というバンドで歌っているみたいです。