この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Kevin Cormackインタビュー

http://scotland.ideasfactory.com/highlands/features/feature25.htm
CormackなのかMcCormackなのかいまだによく分からん。この人の名前は。
ところで、Country Cassetteの、

frozen like a country cassette on the banks of some motorway

という歌詞は、英国人にとっても奇妙な印象を与えているみたいです。
このフレーズは、彼と彼のおじさんとは、かつて一緒にガソリンスタンドで働いていた事があったらしく、その人はパブでアイリッシュ・カントリーバンドのライブをブッキングしていて、ある日、凍てつくような寒い日の朝、仕事で一緒に車に乗った時に、カントリーバンドのカセットをカーステレオでかけだしたので、その時に浮かんだ。というような事がどこかに書いてありました。


このフレーズだけでも、凍ったカセットの背後にひそむドラマをあれこれと空想させます。それはなんだかうら寂しくて、ホントに冷え冷えとしてきます。たったこれだけの言葉で、ワーッと情景が広がっていくのはなんかすごい。しかもシュール!
しかし、これからの季節にはちょっと不似合い。


Gronlandとは2枚のアルバム契約を交わしているそうです。これからどんな世界を展開していくのか、こっそりと注目するつもり。