この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Glenn Branca/Lesson No.1

Lesson No 1
The Wireのネットラジオで初めて聴いたんだけど、1980年の音だと知ってビックリしました。かっこよすぎ!
ミニマルなギターの音がトランス状態を誘います。
そういや、この人って1986年に来日してたんですよね。
来日ってこれ1回だけなのかな?
フジロックなんかで呼んでくれれば面白いのになー。
イーノを呼べたんだから、不可能ではないと思うんだけど。


あとラジオ聴いてて気になった人は、Pekka Airaksinen(ペカ・アイラクシネン)というフィンランドの電子音楽家でした。不勉強ながら初めて知ったんだけど、すごいね。

http://daka.fi/airaksinen/index.shtml