この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

New Waveと中東の関係

http://home.att.ne.jp/delta/insighter/musics/DJ2.htm
今日になって、こんな興味深い切り口のレビューを見つけました。
私も以前某所でこの辺に関連気味の駄文*1を書いたので、おおっ!と思いました。やっぱり気にしてた人は気にしてたんだ。
私が9,11直後にフト思い出したのがこのC Cat Tranceでした。
これを書くにあたって、この辺にまで手を広げて調べるつもりだったんですが、根性なしなものですぐに挫折しました。


C Cat TranceをリリースしていたInk Records*2は、他にもアン・クラーク等をリリースしていますが、いまいち印象が薄いです。
どうやらこのレーベル、現在はDistinctive Records→http://www.distinctiverecords.com/に吸収されているもよう。あゆが含まれてるのが謎。(笑)

*1:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=409622

*2:※データのみ。http://www.discogs.com/label/Ink_Records