この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Zest

ごめんなさいごめんなさい。書き込む事が出来なかった…。
http://homepage2.nifty.com/tousai/index.html
とうさいさんという方がやっておられるサイト(音盤レビューがすごく参考になります。)の掲示板で、Zestの歴史が話題になっていました。
CSV渋谷が現Zestという、とうさいさんの主張は、正確にいうと違います。
ZestとCSVの存在時期は重なっていたし。
Zestは有楽町(何故に有楽町?)にあったMaxiというレコード店との姉妹店でした。
残念ながらMaxiには行った事がなかったです。
でも、CSVの前身はどこだか知ってます。


多分CSVがなくなった時に、ZestにCSVの遺産が流れてきたんじゃないのかなぁ。
CSVがあった頃、Zestは暗黒ノイズ系の品揃えでしたから。
CSVがなくなってからZestに行ったら、思いっきりネオアコ系の品揃えになってたので、ズッこけたのと同時に、やったー!と思ったのも事実。


これも多分ですが、昔のフールズメイトに原稿を書いていたある人が、Zestの店長だったんじゃないのかなーと、Zestにわりかし行ってた時期はそう思ってました。
その人はフェルト贔屓でしたから。
そう、Zestにフェルトの在庫が途切れた事はなかったんですよ。
お店が移転した今は、殆ど行かなくなってしまったのでどうだか知りませんが。
http://www.zestrecords.com/home/index.htm