この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有田の魅力展2018

www.arita.jp 池袋東武百貨店では21日から『有田の魅力展2018』が始まりました。 東武では2年前にも有田焼400年を記念して、有田の魅力展を開催しました。今回はその続編といった趣か。 前回は、有田焼400年の歴史を辿る展示に力を入れていたけど、今回は現…

戦後美術の現在形 池田龍雄展―楕円幻想

www.neribun.or.jp その後の足の状態は、普通に歩けるぐらいに回復した。 先生も、「うん。かなり良くなったね。でもあんまりうろうろ歩き回らないように。」 と言ってくれた。 しかし、診察後あっさりとその忠告を破り、その足で練馬区立美術館に行く。 も…

蜂窩織炎、その後。

蜂窩織炎になって一週間以上経つが、まだ通院している。 点滴をして楽にはなったけど腫れが引かなかったので、薬を変えてくれた。そうしたら、点滴直後から効果を実感出来た。何で最初からこの薬にしなかったんだろう?と思ったんだけど、まあ、こればかりは…

蜂窩織炎

蜂窩織炎(蜂巣炎) - 基礎知識(症状・原因・治療など) | MEDLEY(メドレー) 現在、蜂窩織炎で右足の甲が腫れております。 近所のクリニックに通い、点滴による治療を3日間継続。 自宅で安静にし、予約時間になると出かけて行って点滴し、また戻ってきて安…