この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第41回 2017日本ホビーショーに行って来た。

HOME|第41回 2017 日本ホビーショー 手芸材料販売は勿論の事、恐ろしい数のワークショップ、手作りフリマにクッキングフェア等々、どんどんカオスなイベントに拡大しているホビーショー。 最終日29日に行って来ました。凄い人出に改めてビックリ! 今回の戦…

挿絵本の楽しみ ~響き合う文字と絵の世界~

静嘉堂文庫美術館 先日、静嘉堂文庫美術館で開催中の『挿絵本の楽しみ ~響き合う文字と絵の世界~』展の、トークショー&ブロガー内覧会に参加して来ました。 静嘉堂文庫と言えば曜変天目! でも今回の企画展は、コレクションの主である書物がテーマ。 “挿…

テープ類の収納方法。

家に、手芸で使える紐状の素材は無いものかと探していたところ、母親が、昔入手したチロリアンテープやレースをギッシリ一まとめにした箱をわたしに手渡した。 結構な量が詰まっている。 このままだとシワが入ってぐしゃぐしゃになってしまうので、使ってい…

眼鏡生活に突入!(眼鏡ケース)

4月に入ったと思ったらもう中旬…。今月は新生活を始めた方が数多くいるのでしょうが、自分の生活パターンは相変わらずです。でも、自分なりの変化が。 年とともに細かい字が見え難くなってきたので、今月からとうとうリーディンググラスをかけるようになった…