この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ発表会、60周年記念公演を観賞してきた。

先日、以前ここに書いた、2年に1度の叔母さんのバレエ教室の発表会が、今年も無事開催されたので、見て来た。 almondeyed.hateblo.jp さらりと『60周年』と書いたけど、叔母さん一人で教室を立ち上げて、ずっと途切れる事なく続けて来たのだから、とてつもな…

Quilt & Stitch Show 2016に行って来た。

キルト&ステッチショー2016 - 日本初のキルトと刺しゅうの祭典 キルトと刺繍にターゲットを絞ったイベント。今年初めての開催だそうです。(17日に終了) キルトのイベントは沢山あるけど、刺繍の方は今迄ありそうで無かった。 ワークショップに参加してみた…

世界に挑んだ7年 『小田野直武と秋田蘭画』展のトークイベントに参加してきた。

※まだ正式ヴァージョンではないけど、これが展覧会チラシ。折り曲げてしまった…。 先日サントリー美術館で、11月16日(水)から始まる『小田野直武と秋田蘭画』展のプレミアムトークショウが開催されました。 これは報道関係者向けに行われたイベントだった…