この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤史生展

@石ノ森章太郎 ふるさと記念館向かうは宮城県登米市。道中、水戸でやっていたヨーゼフ・ボイス展は行かなかったのに、こっちは行くのかよ!という、ワケの分からんツッコミを自分自身に入れていました。つまり、ボイス展を開催している頃からずーっと気にして…

ART

解体前のフランス大使館旧庁舎を会場にして行われている一大アートイベント。今回、最初で最後になる内部の一般公開という事で、前々から行きたいと思っていたのになかなか足を運べず、もうすっかり行きそびれてしまったものだと思い込んでいました。そした…

デヴェンドラ・バンハート

DB

自分のアルバムジャケットに自作の絵を掲げて異彩を放つ人も枚挙にいとまがないんですけど、中でもこの人の絵はやばいです。 とりあえず自身のアートワークが使われているジャケットを並べてみる。 ※「The Golden Apples Of The Sun」は画像がなかったので貼…

鏡の中のマヤ・デレン / マヤ・デレン全映画作品

@シアター・イメージフォーラム マヤ・デレンのドキュメンタリー映画と全作品が上映されているので見て来た。 実を言うと、彼女の存在を知ったのは去年の話なのであった。 あの、窓ガラスに手を当てて、外を眺めているポートレートは昔から見覚えがあって、…