この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このコンピレーションは、Frozen Elephants Musicというネットレーベルからのリリース。 控えめなエレクトロニック・サウンド。秀作揃い。 特に、Yusuke Kamijimaの曲が素晴らしい。有機的で、ふくよかな音。ずっと流しっぱなしにしててもいい。 なお、ここ…

このBoy Name ThorことJason Coraceさんは、100日で100曲の歌をレコーディングしたそうで、サイトでは全曲ダウンロード出来るようになっています。今度気力のある時に全部聴いてみるつもり。 今日はこれを聴きながら眠りにつく事にします。おやすみなさい。

今年に入って最初に聴いたのはこのアルバムでした。 実はドゥルッティ・コラムをまともに聴きだしたのは近年になってからの事です。 昔は、ジャケットと音楽雑誌のレヴューを読んだだけで、聴いた気になっていました。(やせ我慢みたいなものか?) 80年代当…

これ、年末から何となく聴き続けています。 Earstrokeからのネットリリース。 このBrian Ellisという人は、ソロ名義ではこのようにfolkyな世界を追求していますが、他にも幾つかのプロジェクトを掛け持ちしていて、音楽性はそれぞれてんでバラバラです。一体…

あけました

ここをほったらかしているうちに、2006年が来てしまいました。 昨年は思いがけずたくさんの方々からメッセージをいただき、大変にうれしかったです。 今年もどうぞよろしく。