この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

新作エプロン

ミシンで何を縫っていたかというと…

f:id:almondeyed:20200220083357j:plain

相変わらずエプロン!

ETVの『ソーイングビー』では、2時間半でトップスを一着仕上げるなどという鬼のような課題が出されて、皆さん制限時間内に形にまでちゃんと持っていってるけど、自分はそんな短時間で仕上げるなんて、絶対無理!

このエプロンは、裁断してから出来上がるまで1ヶ月近くかかった。

 

f:id:almondeyed:20200224190008j:plain

f:id:almondeyed:20200224185852j:plain

着用画像も載せてみた。

実はシーチングで仮縫いまでして作ったので、フィット感は今迄のよりも格段にいい。のだが、着用したまま椅子に腰掛けると、肩が落ちそうになるので、更なる改良が必要。肩幅をちょっと狭くすればいいのか?まだまだ試行錯誤は続く…。