この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

新年のご挨拶。(遅!!)

もう1月も半ばを過ぎましたが、今年最初の更新です。

このところずっと、ネットもろくに見ないで編み棒を握っておりました。


f:id:almondeyed:20190115121255j:image

パズルを解いていたら、こんな画像が出て来た。そう、こんな感じ。ちょっと持ち方が違うけど。


f:id:almondeyed:20190115121450j:image

編んでいたのは指なし手袋。

手首をカバーするタイプのものが欲しかった。

スマホ対応の、電気を通す糸を使った指ありタイプにしようかなと最初は思ったんだけど、ちゃんとスマホに反応するかどうか不安なので止めた。こういう指むき出しのデザインが、結局は便利なのだ。

 

編み上がった手袋を見た母から、自分にも編んでとリクエストが来たので、現在もう一つ編んでいるところ。


f:id:almondeyed:20190115122652j:image

色違いにしてみた。あとひと踏ん張りで出来上がり。

 

毛糸の在庫を山のように抱えているので、もうこれ以上毛糸を増やしたくないのだが、職場の近所には魅力的な毛糸を置いているお店が複数あるので、つい覗いてみたくなる。で、見ると買いたくなるのは分かっているので、なるべくその店の前は通らないようにしている。でも、こうして実際に編んでいると、未知の色んな毛糸を触ってみたくなるんだよな…。悩ましい。

 

このデザインの手袋が欲しいという方がいらしたら、ご連絡頂ければ作りますので、お気軽にどうぞ。

 

なお、これは当方の在庫毛糸を減らすのが一番の目的なので、素材や色合いはこちらにお任せ下さい。サイズ、形はご相談に応じます。

 

それでは遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。