この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

今月のエプロン。

って、もう7月も終わりじゃん。

 

f:id:almondeyed:20170731072715j:image

 

ミシンの腕を上げる為に、今年はエプロンを継続して作ろうと、だいぶ前に思い立ち、作り始めたのはいいが、結構時間がかかるので、なかなか進まない。

 

このエプロンはもう何ヶ月も前に完成していたのだが、着用感がいまいちだった。

それでも毎日使っていたから、いい感じにくたびれてきた。

 

参考にしたのはこの本。

 

布のニュアンス―肌ざわりのいい布でつくる生活のための道具 (天然生活ブックス)

布のニュアンス―肌ざわりのいい布でつくる生活のための道具 (天然生活ブックス)

 

 この本ではジグザグステッチで模様を付けているけど、自分のはリックラックテープを縫い付けている。

本ではポケットが片側にしか付いてないけど、これは両側に付けた。

 f:id:almondeyed:20170731085125j:image

 

出来栄えがいまいちな方が、次のモチベーションに繋がるのかな?とりあえずまた作る気になったので、次はもうちょっと頑張ってみた。それは着心地を試してから載せるつもり。(いつの事になるやら…)