読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

手芸屋さんの『おおはし』閉店。

Craft murmur
f:id:almondeyed:20151008125657j:image
9月いっぱいで閉店して、現在はシャッターが下りている状態。
9月中は昼休みになるとこのお店に行っては、何か良い物はないかと物色していた。
結局買ったのは小物入れとか、バッグの口を留めるマグネットとか、リックラックテープとか、ちまちました物ばかりだった。
いつもこういうお店は閉店しちゃってから、あーやっぱりあれを買っておけば良かった!と、暫く経ってから後悔するのだ。
でもそれは、店内で色々探しながら段々と商品データが自分の頭の中に蓄積されて、整理されて選択される迄に時間がかかるからなのだ。
ま、限られた時間でget出来た物にご縁があったって事で。
お店の皆様、長年ご苦労様でした。1回ここでバッグ作りを学びたかったな…。

f:id:almondeyed:20151008125907j:image
そうこうしているうちに、いつの間にかご近所にリボン屋さんらしきお店が出来ていた。オープンはまだの様だけど。ていうか、果たしてお店になるのかも不明だけど。
こうして時間はどんどん進んで行くのだ。10月になってから1週間以上過ぎてしまった。