この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

川田祐子展 ―道草―

f:id:almondeyed:20150707182233j:plain

川田 祐子 展 ー 道草 ー

この展覧会を見に行った時はどんよりとした空模様だったので、会場内に流れていた爽やかな空気がとても心地良く感じた。それがいちばん印象に残った。

今までの川田祐子さんの作品はとても求道的で、見ているとピーンと張り詰めた空気に覆われていたのだが、今回の展覧会はそうではなかった。

『道草』というタイトルがとてもふさわしいものに思えた。

 

作家さん本人にもお会い出来て、少しお話しもして、わーっと湧き上がる感覚を伝えようと思ったのだけど、どうも空回りしてしまい、言葉に出来なかった。

来週末まで開催しているので、もう1回見に行くつもりです。