読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Pelican Bread

f:id:almondeyed:20150115050328j:plain

【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686 創業1949年

浅草にある老舗のパン屋『ペリカン』のパンが、浅草橋にある『肉の池田屋』で買えるというので、会社の昼休みに行ってきた。
買いに行った日は、1.5斤のパンが2個しか残っていなかった。
お店に商品が入荷するのは午前10時頃だそうで。どのぐらい入荷するかは不明だが、それから2時間あまりでもうこんなに売れちゃうんだ。
お店にはペリカンのパンを使ったサンドイッチ(¥570)も売っていた。今度はこれもトライしてみよう。
 

ダサ弁初公開!
レシピ本に載せるわけじゃないし、オシャレなランチなんて普段してないし、ありのままのリアルな姿を晒します。

f:id:almondeyed:20150115121424j:plain

写真も慌てて撮ったからイマイチだ…。

お昼用にこの食パンでたまごサンドを作ってみた。

見た目は悪いけど、それを補って余りある食べ応えだった。みっしりと詰まった食感で、いつもよりゆっくりと噛んで味わった。

通常のパンよりも高価な分、食べる行為にもしっかりエネルギーを注いでしまった。

でも、一斤で上手く分ければ、お昼3回分作って食べられるんだから、外ランチするよりずっとお得だし、こんなに手軽に満足感を得られるのが嬉しい。ちょっと手に入れるのが大変だけど。


ペリカンのパンが食べられる喫茶店・カフェ一覧 | 浅草観光のオトモ

パンは買えなくても、ここに行けばペリカンのパンが食べられるようです。行ってみたい。