この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

『増田ビル』

f:id:almondeyed:20141118092329j:plain
柳橋のたもとにある『増田ビル』は、いつ建てられたのかは分からないけど、かなり年季の入ったビルだ。

f:id:almondeyed:20141118092149j:plain
この装飾がステキ。

f:id:almondeyed:20141118092047j:plain
建物内部も潜入してみたいものだが、無理だろうな。


いつでもある、または現在の姿をとどめていると思ったら大間違いなのが古い建物なのだ。なのでこうして写真に収めておくことにした。
ここは、なるべくこの姿を維持して欲しい。

その後、本格ビルには串カツ屋さんの看板が掲げられました。何だよ、大阪テイストになっちゃったじゃないか。