この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

その後の『本格ビル』。

f:id:almondeyed:20141117081833j:plain

現在1階部分を改装しているので、当面解体される恐れはなくなりました。ホッと一安心。
おそらく飲食関連のお店が入るのでは。違うかもしれないけど。

旧看板を降ろしてしまったので、もう『本格ビル』とは呼ばれなくなるのかな?わたしは『本格ビル』の名称で馴染んでしまったのだが。


解体されてしまった『浅草橋ビル』は、何でそう呼ばれていたかと言うと、外観を改装する前は、ビル側面に『浅草橋ビル』という古めかしい書体のロゴが、横書きで掲げられていたからだ。『浅』の字は旧書体でカッコ良かったんだけどな。

ビルの名称って誰が決めるんだろう?