この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Yo La Tengo 5/11 @LIQUIDROOM

ライヴ見てから一週間経ってしまったので既に記憶が遠い。
とりあえずセットリストだけメモ。
前半がクワイエットパートで、後半がラウドパートという面白い構成。

ほとんどライヴリハビリのつもりで見に行ったんだけど、思いのほか楽しかった。
アンコールで坂本慎太郎さんが登場したのにはビックリ!

ヨラテンゴのライヴを見たのは本当に久しぶりで、前回見た時も、
「かれらは昔からずっと変わらずにこういう音を出してきたんだよなぁ〜」
などと思いながらこの音に聴き入ってたんだけど、今回は、そう感じた昔のライヴ自体をノスタルジックな感情と共に思い出すという、入れ子構造的な感慨に浸ってしまい、ちょっと頭を抱えたw
余りにもかれらの佇まいがそのまんまだったから。

いや、またライヴ見たいです。今度はもっと短いインターバルで。